伝え方道場 はじめます!!

根暗。
人見知り。
マイペース。
イベントが苦手。

そんな私がついた仕事は
なんの因果か
『ウエディングの司会』

コミュニケーション能力に
相当の難があったのに
プロ司会者としてデビューできたのは


美貌と美声があったから
・・・・・ではなく。


体力と根性があったから!!


全ての土日祝日を
ウエディングの仕事に捧げ
現場を駆け回り、しゃべり倒す日々のなか
友人はどんどんと
妻になり、母になっていく。

一方私は
公私ともに
幸せなカップルを見送るばかり。。。

「いいの。しょせん、私は日陰の女。。。」
とテレサテンを真似てつぶやきながら

「そうだ。土日は2日間。平日は5日もあるじゃないか。
その時間は夢に向かってまっしぐらだ!」

と気合を入れ直し
昼夜を惜しんで

一人芝居のネタを書く!
歌詞をひねりだす!!
雑誌やウェブのライターをやる!!!

ひたすら悩み、書きまくる毎日。


気づけば
17年という月日が流れていました。

あっという間!!



たくさんの現場を経験してきました。
時には失敗することもありました。
思い出すのも恥ずかしい、そんなミスをしたこともありました。
悩んで悩んで、それでも書けない時期もありました。

でも。
思い通りにいかなかったおかげで
何度も何度も、
考えたし、調べたし、試しました!

もがいたけど
もがいたからこそ
つかみとることができた、たくさんの知恵があります。
技術も身につきました。
それらを結集した【伝え方】の道場をひらこうと思いました。


道場。
それは自分を見つめ、磨く場所。
何度も繰り返し稽古し、技や知識を自分のものにしていくところ。


まずはこのブログから
スタートです。

書き方や喋り方のテクニック
失敗の乗り越え方
心の整え方
落ち込んだ時の復活の仕方

皆さんと分かち合っていきたいと思っています。


想いを伝えて、人と繋がる、世界が広がる。
そんな【伝え方】を、一緒に探求していきましょう!



コメント

このブログの人気の投稿

感想が続々と届きました!!

意見がぶつかり答えが見つからない時、どうする??