”自分”を主語にして生きているか??

ちゃんと”自分”を主語にして生きているか?
誰かに気に入られるために動いていないか?
親の言う通りに進もうとしていないか?
他人の後ろに隠れて吠えていないか?
何かに反対することで自分を立てていないか?
判断基準を外においていないか?
許可を得てから動こうとしていないか?
学んでから、ちゃんと準備できてから、と言い訳していないか?
これは誰の人生なんだ?これは、誰の、人生なんだ?!
そう自分に問いかければ、たいがいの迷いから覚めることができる。



※写真は近藤が婚活をしていた時のもの。少しでも良く見せようせめて平均点を出そう、とあがいていた時の私です。もちろんひとつも成就しませんでした。なぜなら、私が全て断っていたから。自分じゃない成りをして、人と繋がることはできません。嘘っぱちはあかん。

コメント

このブログの人気の投稿

感想が続々と届きました!!

意見がぶつかり答えが見つからない時、どうする??