自分に”夏休みの宿題”を課す!!

大学卒業後してからというもの、ずっと夏休みの最中にいるような、誰も予定を決めてくれない自主性オンリー暮らしの只中にいる私。


7月初旬ですでに30度を超えてる。
いやはやきつい。
精神も身体も、バテバテだ。


イベントや賑やかな集まりのお誘いが多いからこそ
そのテンションに素直に心身を委ねられない私は、
気持ちが落ち込みがちでセンチメンタルモード。


このままでは「暑いダルいしんどい溶ける」と言ってるうちにすぐ秋冬になりそうなので、
この夏あえて【夏休みの宿題】を自分に課してみる。






調べること

・成年後見人制度について
・遺言について
・エンディングノートについて



調べて作るもの

・家系図
・年表(自分の、近藤家の)



やり遂げたいこと

・必要なものだけを選んで残し、後は捨てるか人にあげる。
・クロールで50m泳げるようになる。




仕事に直結するものは、なにひとつないなー。

でも私の頭の中でぐるぐると回り続けている話題だったり、達成したい目標だったりするので、
上にあげたことを、自分への課題にしようと思う。



この夏は
これまで忙しさを理由にして棚上げしていたことを
かたっぱしからやりたい。



自分で調べるだけじゃなく、
専門家の話を聞いたり体験談を集めたりしたいな。



純粋な好奇心にそって行動してみたらどうなるか?
実験してみようと思う。



期間は今日7/5(水)〜8月31日(木)まで。




どこまでもしつこく、掘り下げてみよう!


コメント

このブログの人気の投稿

感想が続々と届きました!!

意見がぶつかり答えが見つからない時、どうする??