夢を叶えるのに才能はいらないのです

才能がない。
センスがない。
時間がない。
自分には向いてない。


そう言ってるのは、余裕がある人。


本当に叶えようと思っている人は、まず行動する。
何かを叶えるためには自分を信じることが必要だし、信じる続けるためには行動を積み重ねることしかないと知ってるから。




もしかしたら、叶えたいと思っていないのかもしれない。
叶わない方がいいと思っているのかもしれない。
達成してしまうのが怖いのかもしれない。



私はそう思っていた。
でもそれは言い訳だった。




才能がない、と思うなら人より1回でも多くやればいい。
センスがない、と退くなら人より1つでも多くの作品に触れて感覚を磨けばいい。
時間がない、を理由にするなら今の自分の時間の使い方を見直して、無駄を省けばいい。
自分には向いていない、と言うなら何が好きかどんなことなら熱中できるかじっくり自分に問いかければいい。




要はそれから逃げているだけ。



行動をすれば
継続すれば
夢は目標にかわる。



シンプルだ。


シンプルは強い。





私は心も身体もタフにしていきたい。

















コメント

このブログの人気の投稿

感想が続々と届きました!!

意見がぶつかり答えが見つからない時、どうする??