質問・お悩み大募集!!

【伝え方】道場をはじめます。
と宣言してから3日目。

どうやったらお役に立てるかを
ずーーーーっと考えてます。
というのも。

私が皆様のお悩みを想定して
私が答える。

という自主稽古よりも
やはり「相手がいる稽古」の方が
何倍も効果があるわけです。


私が得意なことは
添削と個別相談

困っていることや、お悩みに
直接お答えするのが
もっとも喜ばれるんですね。

ということでもう
『えいっ。もう聞いてしまおう。そして、それに答えちゃおう』
ということにします。

こんなお悩みがあるのかな?
と想像して書いてみます。
当てはまるもの、ありますか?


【書く】
・ブログに何を書いていいかわからない。
・書かなきゃ、と思っているのに書けなくて焦っている。
・なにを書いてもありきたりな内容になってしまう。
・そもそも書くことが苦手。
・書くことが思い浮かばない。
・自己紹介の文章が書けない。
・自分のサービスや商品をどう説明すればいいかわからない。
・スピーチの原稿が書けない。
・メールの文章が長くなってしまう
・印象的な文章が書けるようになりたい。

【話す】
・声が聞き取りにくいといわれてしまう。
・面白い話ができない。
・パーティの司会を頼まれてしまって、どうしていいか分からない。
・人前で話す時、緊張していまう。
・会話が長く続かない。
・話が長いと言われる
・モヤモヤして、言いたい事がうまく言えない。

【その他】
・いろんなことをやりすぎて、自分をどう説明したらいいかわからない。
・オリジナリティのある作品を作りたいが、できない。
・自分のやっていることに自信が持てない。
・友達が少ない。
・先が見えない。
・将来が不安。
・何をかんがえてるのか分からないと言われれる。

ここにないものでも構いません。
あなたがどんなことに困っているか、教えてくださいm(_ _)m


1)Facebookメッセージ
”お友達”でない方、これを機に申請してください!

2)メール
tsutaekata-dojo@contomo.com
もしくは、ホームページの右上 mailフォームからご連絡ください。

3)Facebookのコメント欄に書く
他の人も同じことでお悩みかもしれません。
コメント欄に書いていただくと、やりとりが見えていいかも、です。


いただいたお悩み、質問に対して
ブログでお答えしていきます。
個人が特定されないように書きますし
勝手に公開することはありません。
安心して送ってください。
お気軽に!


ご連絡、お待ちしてます(^-^)



コメント

このブログの人気の投稿

感想が続々と届きました!!

意見がぶつかり答えが見つからない時、どうする??